松崎史也の、たくさん更新したり、全然更新しなかったりするブログです。


 - - -
腫瘍、発覚

そういったサインを見逃して半年。
腫瘍がようやく発覚したのは、9月の終わりでした。

9月中ごろに、舞台の本番と、大きなライブが立て続けにあり、
張ってた緊張が解けたのと疲労とで、
風邪をひき、結構な熱が出ました。

2、3日で熱は引いたんですが、
咳がひどくなり、その咳だけは一向に収まりません。 

高1の時かかった肺炎を思い出す感じの咳だったので、
いつも行ってる病院へ行き、
肺炎じゃないかと思うんですが、と言って
レントゲンを撮ってもらいました。

すると、肺になにやら影が。

「肺炎ですね」ということで、紹介状を書いてもらい、
その日のうちに大学病院に行くことに。

この時は
やっぱり肺炎だったか。経験者は分かるんだよな。
くらいに思ってました。

大学病院の外来って、すっごく待ち時間長いんですよね。
2、3時間とかはざらにあります。
が、この時はそんなこと全然知らなかったので、
おいおい、紹介状だよ?紹介されてんだよ?
早く診てくれなきゃ困るよ。とか心の中でつぶやきつつ。
(大学病院は待ち時間長くてホント大変です。
大学病院行くことになったら、
携帯もいじれないんで、本とかDSとか持ってくことをオススメします。)

で、ようやく回ってきた診察。
最初に撮ったレントゲンを持っていったのですが、
もう一回撮り直しましょう、ってことで
今度はレントゲン待ちの列に。
「じゃあなんのために持ってきたんだよ」と内心思いながら、
再び撮影。

で、できあがったレントゲンを見ると・・・

つづく

09:00 闘病記 comments(2) trackbacks(0)
09:00 - - -
comment
連ドラの感覚になってきた(笑)

私も大学病院行ってたけど完全予約制で本日の患者人数が玄関に貼ってあった\(゜□゜)/
問診診察は流石にズレたけど、機械使う時はピッタリ。
一年後の検診予約もできちゃっうし、さすがはT大付属(笑)って思ったのを思い出したよ。
From. 恵 at.2008/12/20 10:08
そう、ほんとに、大学病院の外来って、すっごく待ち時間長いんですよね!!
あたしなんか朝行って5、6時間待たされたよ。
それでいていい加減なこと医者が言うもんで、ブチ切れたった(怒)
診察券(プラの)を切り裂きました(笑)
フミヤくん、文章が怖いところで切れてるw

ちなみに、メール届いてますか?
From. 理絵★ at.2008/12/20 10:55









trackback
http://e-fumiya.jugem.jp/trackback/15
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
LINKS
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
SPONSORED LINK