松崎史也の、たくさん更新したり、全然更新しなかったりするブログです。


 - - -
腫瘍、発覚

で、できあがったレントゲンを見ると・・・



素人目に見てもただごとでない大きな影が。
な、何これ。

「胸に腫瘍がありますね」
む、胸に腫瘍?ムネに、腫瘍、ですか・・・?
いや、相当ヤバイでしょそのフレーズ。
え?肺炎じゃないの?腫瘍?胸に腫瘍?
クラっときました。

ちなみに、写真の中央右下にあるのは、心臓。
中央左上と中央右上にあるのが、腫瘍です。
医者からは、ソフトボール2個分くらいだね、と形容されました。

え?カラダ元気なんですよ?
こないだまで舞台やってたりライブやってたりしましたよ?
肺に、腫瘍、ですか・・・。

「じゃあまずは、この腫瘍が何の腫瘍かハッキリさせないといけないから、
検査の予約を入れておきますね。来週はどうですか?」

指定された日は、ちょうどエレキ隊のライブが入っていた日だった。

「あ、えっと、その日・・・バンドのライブがありまして・・・」
「あ、そう。じゃあ、再来週にしましょう。じゃあ、お大事に。」

先生は、週に何曜日と何曜日、と、この病院に来る日が決まってるから、
1日逃すと、次が次週になってしまうのだ。
それにしても、そんなあっさり先送りにしていいのだろうか。このデカさだぞ?
「大丈夫。がんではありません。
がんでこのサイズだったら、もっととっくに痛みが出てるハズだし、
っていうか、死んじゃってますよ」
という、力強いんだか強くないんだか、
ありがたいんだかありがたくないんだか分からない励ましのような説明を受け、
その日は病院を後にしました。

肺に腫瘍がある。

そんな恐ろしいコトバが、いや、事実が、わが身にふりかかろうとは。

09:00 闘病記 comments(2) trackbacks(0)
09:00 - - -
comment
ぎゃーーーっす!!!!!
フミヤくん、レントゲン写真、生々しいから!!!!!(滝のような汗)
ソフトボール2個分って、でかいよ!!!
こわやこわや・・・
From. 理絵★ at.2008/12/21 11:21
ガンだったら死んでる
とか…(^^;)。
そういうこと言うのね(泣)。
痛みが無かったのは、気を張ってたからかねぇ。
ソフトボール2個って、そりゃあ、変な咳も出るわ。

おかんに
「なんでもっと早く判らなかったの?」
と言われてしまったよ(^^;)。
すいません…って僕が?(^^;)
From. 亞希 at.2008/12/21 12:34









trackback
http://e-fumiya.jugem.jp/trackback/16
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
LINKS
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
SPONSORED LINK