松崎史也の、たくさん更新したり、全然更新しなかったりするブログです。


 - - -
オアシス上演中!
101208_1607~01.jpg
A初日、B初日ともに、
無事に幕が開きました。

一人も欠くことなく、
この日を迎えられたことを、
非常に嬉しく思っています。

全ての役、全てのキャスト、全スタッフワーク、
本当に、この公演に関わっている誰か一人欠けても上演できなかった、
まさに、総合芸術といえる舞台になったと自負します。

手前味噌ですが、客席で見ていて、毎度、
ワクワクし、興奮し、笑い、感動しています。

おかげさまで、土日は完売のようですが、
金曜は今ならまだ間に合いそうです。
しかも金曜はなんと終演後に、
薬袋君、まこっちゃん、原ちゃんの主演の3人と、翁長君、樋口君、山本ケンジさんによるトークショーがあります。

裏話とかもたくさん出るんでしょうね。

本当に、多くの方に見ていただきたい作品です。
ご来場、お待ちしています!!

フミヤ
10:55 - comments(1) trackbacks(0)
初通し
稽古は順調です。
今日、完全にではないですが、
通し稽古をしました。

面白かったです。とても。
課題はたくさんあるし、
やらなきゃいけないことだらけなんだけれど、
途中段階だって、つまらないよりは、面白い方が断然いい。

稽古場ブログ:
http://blog.livedoor.jp/stage_oasis/

本番に向けて、どんどんいいカンパニーになっていって欲しいなあ。
稽古することはもちろん、それが何より、
作品の底にあるものを昇華できるポイントになってくるだろうし。
もちろん、そうなるようにするのが僕の仕事ですから、
明日からもますますよろしくお願いします、って話で。

チケットは、千秋楽の昼がほぼ完売いたしました。
夜ももうまもなくです。
絶対観に来て欲しいです。
ご予約は、お早めに!

フミヤ

03:25 - comments(5) trackbacks(0)
OASIS

 

OASIS」。

今年3本目の演出作品です。

大作。

8年前、初めてAfro13に出演したときの作品で、

恩師、佐々木智広氏の原作「MAYA-K」を、

リライトして、演出させていただきます。

 

キャスト・スタッフも、

驚く程豪華なメンバーが揃いました。

ハッキリ言って、面白くならない理由が無いです。

 

A-LIGHT PRODUCE PERFORMANCE

OASIS

脚本・演出:松崎史也

原作:佐々木智広「MAYA-K

 

公演期間:2010127()12()

9ステージ *但し、一部Wキャストあり

劇場:池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

チケット料金:

前売4300 学割3500(高校生以下)

当日4800 学割4000

 

time table

7() 1900(A)

8() 1900(B)

9() 1900(A)

10() 1400(A) 1900(B)

11() 1400(B) 1900(A)

12() 1300(A) 1700(B)

 

cast

薬袋 一久

植野堀 まこと

嶺衣奈

 

翁長

樋口 夢祈

川崎 誠司

 

高橋

笠原 嘉人

真佐夫

三枝 奈都紀

中野 裕理

 

山本

山本 健史

 

小市 眞琴

輪島 正俊

小野寺 陽香 A

内山 つかさ B

飯塚 美花   A

今井 かおり B

 

齊藤 潤一

下手 竜児

宮崎 一史

浅倉 祐太

高山 裕太

兒島 利弥

麻田

上山 史晃

鷲尾 修斗

小玉 龍彦

矢野 太一

鈴木 達也

藤掛 祥靖

遠山 美紀

 

 

こんな舞台が見たかった、という作品を

創っています。

どうか、是非是非、お越しください。

 

ご予約は、info@e-fumiya.comにメールをいただくか、

TEL03-3797-9191(エーライツ チケット事務局/受付時間:11001900

に直接お申し込みください。

 

俳優それぞれに、チケットフォームがございますので、

ご贔屓の俳優から購入していただくのも、

オススメです!!

 

フミヤ

 

12:06 - comments(1) trackbacks(0)
演出で舞台やります
100607_1614~01.jpg
長らくご無沙汰しております。
久々の更新で、告知です。

まずひとつめ。
去年のデスオブ以来、何かとお世話になっていた事務所、
エーライツのタレントさん達で、舞台を1本演出することになりました。
盟友ほさかようの、前から惚れ込んでいた脚本を原作として貸してもらい、
割と大胆にエンターテイメント色強く、脚色、演出させてもらっています。

初舞台の子や、舞台経験が浅い子も多いのだけど、
皆驚くほどセンスと思いきりがよく、
日々キラッキラしていく彼らのまぶしさに、
クラックラしながら演出しています。
既に4回通し稽古をしたのですが、
かなり手応えを感じています。

ゲスト出演者として、Afro13の三枝奈都紀、
大学の同級生で劇団ゲキバカの中山貴裕、

大学の後輩かつ、劇団芋屋主宰の磯矢拓麻と、
僕にとっての最強メンバーが力を貸してくれています。

来週から本番という、直前の告知で全くもって恐縮ですが、
とてもとてもたくさんの方に見てもらいたい作品です。
ご連絡、お待ちしております。

エーライツプロデュース
「アリスの愛はどこにある」
原作:ほさかよう(空想組曲)
演出:松崎史也(Afro13)

公演期間:6月16日(水)〜20日(日)
場所:アイピット目白
料金:3300円

スケジュール
16日(水)19:00〜A
17日(木)19:00〜B
18日(金)14:00〜A、19:00〜B
19日(土)14:00〜B、19:00〜A
20日(日)13:00〜A、17:00〜B

*本公演は一部Wキャストになっています。
上演時間は1時間45分を予定しています。

出演者(50音順)
浅倉祐太(B)
上田理絵
菅藤めぐみ(A)
小林咲絵(A)
小水歩美
齋藤丈人(A)
渋谷絵美子(B)
下手竜児
末次祐季(B)
芹澤千瑚(B)
高垣宣和(B)
西村風太
林英梨佳(A)
福島梓(B)
藤田俊雄
宮崎一史(B)
柳沙羅(A)
山下達志(A)
吉田有希子(B)
輪島正俊(A)
guest
三枝奈都紀(Afro13)
中山貴裕(劇団コーヒー牛乳改めゲキバカ)
磯矢拓麻(劇団芋屋)

あらすじ

今日はアリスの誕生日。
ハッピーエンドが嫌いなアリスのために
彼氏が絵本をプレゼント。
「こんなものいらない」とアリスが絵本を投げ捨てると
中からうさぎが飛び出してきました。
「やば!時間ないよ始まっちゃう!あーもう、キミでいいや。
一緒に来て!」
そう言ってうさぎがアリスを連れていった先はなんと、絵本の世界。
そこは、みんなが笑っている世界。
そこはみんなが、ほんとうに、幸せそうに、笑っている世界。
だけどその世界には、ひとつだけルールがありました。
「絵本の世界では人間は恋をしてはいけない。」
そのルールを破った者は―――。

ご予約は、お名前、日時、枚数を明記の上、
info@e-fumiya.comにメールください!

よろしくお願いします!!

フミヤ
16:14 - comments(5) trackbacks(0)
サーティ
30歳になりました。

なにはともあれ、元気でやっています。

ブログを全く更新していなかったこの2ヶ月間。
ちょっと、色々と身辺と心境に変化があり、
まだまとまってなかったり整理できてなかったりで、
なかなか文章を書くことができず。

あでも、心配していただくようなことは何もないんです。
元気です。

思っていたよりずっと穏やかな気持ちで、30歳になりました。
20代を信じられないくらい楽しく過ごしてきて、
さあこれからどうしようかと。
どんな10年に、どんな人生になっていくのか、していくのか。

ペース、とか、目標、とか、考え方、とか。
やっぱ変わってきたなあと。

でもまあ、楽しく健やかに生きていきたいです。

ハッピー30歳。
ハッピー2010。

フミヤ
13:57 - comments(10) trackbacks(0)
何から書こうか
ああ久しぶり。
ひたすら久しぶりのブログです。

こんな僕なんかのブログを楽しみにしてくれてる皆様、
長らくほったらかしですみませんでした。

このひと月、
桜の園の稽古で余りにも追い詰められておりまして、
出口の見えない迷宮であがき続けてました。

チェーホフ、そしてプロで一流の先輩方。
今までの自分が全く通用せず、
理屈では分かっていたつもりだったことを、
実感として認識するのにまず時間がかかり、
そこから這い上がり、なんとか上演のためにくらいつく日々。

昨日の公開ゲネを経て、
いよいよ今日から初日。

なんとか、幕開きに立つところまでこぎ着けました。

作品はとてもとても面白いです。
パッと分かるエンターテイメントではありませんし、面白味を説明するのも難しいのですが、
体験していただくことしかないのかなと。

そこまで見越して書かれている脚本であり、
そこを凄く大事に演出されていますので。

今日から3日間、
日芸の中講堂にて、桜の園、開幕いたします。

劇場でお待ちしております。

フミヤ

P.S.それにしても嗚呼、この期間に不義理をしてしまったたくさんの人、関係、事柄に、
ただただ平謝りでございます。
ごめんなさい!!
17:46 - comments(2) trackbacks(0)
あけまして2010
100101_1044~01.jpg
あけました2010。
おめでたい。

今年は実家で紅白見て年越しました。
何年ぶりだろか。

名古屋は雪の元旦でございました。

毎年お参りしてる神社にも、久しぶりに初詣でいけてよかった。
ここの神様にはずっとお世話になってます。

神様、皆様、
今年もよろしくお願いいたします。

ハッピー2010。

フミヤ
19:12 - comments(3) trackbacks(0)
2009
091223_2128~01.jpg
もうまもなく、2時間程で、
2009年が終わりますね。

振り返って、本当にいい年だったなあと
素直に思える1年を過ごせたことを
とても幸せに思います。

2月。ピューパルメモリ。
7月。ふなみち企画。
8月9月。デスオブアサムライ。
11月。インスンデル。
12月。イマーゴメモリ。

今年の初めは病気だったとは思えないほど、
たくさんの舞台に出させてもらい、
たくさんの出会いに恵まれ、
たくさん勉強させてもらいました。

舞台が、やっぱり好きだと、強く感じられた1年で、
自分は、凄く多くの、素敵な仲間達に囲まれ、
支えられて生きてるんだなと
改めて感じられた1年でした。


ありがとう2009。
とても大切な1年になりました。

来年も素敵な1年になりますように。

フミヤ
22:04 - comments(1) trackbacks(0)
稽古納め飲み納め
091228_1339~01.jpg
昨日、桜の園の年内最終稽古でした。
これで今年は稽古納め。
演劇的には、非常に充実した1年を過ごせた今年。
感謝感謝。

稽古後、懇親会的な飲みに。
せっかく後輩なんだからがっつきゃいいのに、
ビッグネームにビビる自分にファック。

でもさすがに楽しかった。
有難い話もたくさん聞けたし、つーか皆さん素敵な先輩達で、来年が楽しみ。

これからDMFの忘年会。
飲み納めかな。
大がかりっぽいから楽しみ。

家を片付けてたらこんな絵はがきが。
昔、絶対この人と結婚しようと思ってました。
色々あった2009。

フミヤ
18:18 - comments(1) trackbacks(0)
KO
091226_1743~01.jpg
今日は朝から旧宅に片付けをしに来たのだが、
鍵を忘れて入れないという最悪の失態。

余分な一往復の失意の中、ブログ更新。
嗚呼。

本たちを片付けなければ。
本って売れないし捨てられない。
だが涙を飲んで選別。

クリスマスの夜にやってた、
小田和正の特番が素晴らし過ぎた。
新しいテレビでこの番組を見られて幸せだった。
誰かとあの素晴らしさについて語り合いたい。

桜の園は今日で年内稽古納め。
相変わらず緊張は凄いけど、
先輩達は皆さん優しく、稽古場も母校なので、
非常に居心地がいい。

それにしても先輩方、恐ろしい程に上手い。
役者の技術ってこういうことだよなあと、
圧倒的に納得させられる。

有難いです。

フミヤ
10:31 - comments(1) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
LINKS
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
SPONSORED LINK